TOPファミリージェネシス

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス

美しき8 bit サウンド、ここに極まる!

― 「ジェネシス」とは「創世記」の意味。
コンピューターの黎明期から脈々と続いてきたチップチューン・シーン。
それが今、この時代に大きな可能性を秘めた新しい音楽の世界として注目され、日々新しい創作者を呼び込み、新しい感動を生んでいます。
そう、われわれは8bitサウンドの「ジェネシス(創世記)」を目の当たりにしているのです。

このアルバムでは、この大いなる創世記にうずまく諦観、決意、混乱、そして未来への希望を、美しく研ぎ澄まされた8bitサウンドで一つの壮大な組曲のように綴ります。

「YMCKの冒険は始まったばかり。もちろん君も、パーティの一員だ。」

洗練されたアレンジ、深遠なるメッセージ、そして粗いビットでこそ表現し得る美しさ

かつてこれほどまでに心震わす8bitサウンドがあっただろうか?
8bitサウンドの楽しさを余すことなく追求した前作から2年、チップチューンの世界的伝道師、YMCKが満を持して放つ3rdアルバム!!

Tracklist

1. プロローグ
2. 錆びた扉の第8天国
3. プレアデス
4. Starlight
5. 何方(いずかた)の笛
6. Carving the Rock
7. フューチャー・インヴェージョン
8. Rain
9. システム・リブート
10. Floor 99
12. Major Swing
13. 8番目の虹
14. 時代遅れの空
15. フィナーレ ~Welcome to the 8bit world~

購入・ダウンロード

Artist: YMCK
Label Avex Entertainment Inc.
Release Date 2008-1-16

Music Video